人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

ハゲ鹿坊主

ハゲ鹿坊主_c0044569_1171640.jpg…ぶっ!(吹いた)
なんだこいつは。


今、mixiのゆるキャラのコミュで話題になっている平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターです。
ありがたそうな童子姿に鹿の角。
見た瞬間、言葉を失いました。
この思い切ったキャラクターに、本気で嫌がっている奈良市民も多いようです。
う〜ん。これではゆるキャラとは言えないかも。
奈良名物のシカと大仏(かな?)はクリアしているけど、このルックスはちっともユルくない。
2頭身にすればよかったのに。
ちなみに現在、愛称を募集しているそうです(〜3月12日まで)
彼(?)にどんな名前がつけられるか、とても楽しみです。
でも、コミュ内では「ハゲ鹿坊主」が定着しつつあったりして笑)
by mt-fanfare | 2008-02-18 11:40 | ゆるキャラ
<< およばれに行く バレンタインのケーキ >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31