人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

モンちゃんタワー

モンちゃんタワー_c0044569_11512010.jpg

通販カタログ(もちろんネコ用品)を見ていると、いろいろなグッズがあって欲しくなってきます。
そのうちのひとつが「キャトタワー」。
爪研ぎも出来るネコの遊具なのですが、とにかく値段が高い!
経済的に余裕なき我が家では買うことが出来ません。ごめんなさいモンちゃん…。
なので作っちゃった。てへ☆
作業はボイドと呼ばれる筒に麻紐を巻くところから始まりました。
本物は8mmくらいの太いロープが巻いてあるのですが、仕事の都合で余っていた使い道のない3mmの麻紐で我慢。何回巻かせるねん(笑)
それをコーナー棚に接続しました。
この手製キャトタワーにモンはどんな反応を示すかと期待していたのですが…
主人がネコジャラシでキャトタワーへ誘導すると、カスカスカスと難無く登っていきました。
さすがネコさん。登るのは上手です。
自作キャトタワーはモンに認められたかな~?
by mt-fanfare | 2007-11-26 11:51 | 半野良ネコ
<< 小春日和の芹谷 ゆるキャラカレンダー >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31