人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

強風の乗鞍高原温泉スキー場

強風の乗鞍高原温泉スキー場_c0044569_1150988.jpg乗鞍高原温泉の宿は「プチホテル・アルム」というペンションにした。
なかなかいいお宿で、料理も美味しいし(花豆プリンが美味)、部屋も床暖房で暖かい。時間制の家族風呂もあってゆったりと温泉を楽しむことができた。

朝、目を覚ますと外は吹雪。しばらくすると雪はやんだものの、強烈な風は止むことはなかった。「リフトが動くかしら」と心配してくださった宿のおばさんに「昨日の乗鞍岳よりはマシでしょう」と笑いながら別れを告げスキー場に向かったが、リフトは心配通り動かなかった。
宿のお姉さんの情報によると、年に2、3度あることの1度に当たったようだ。
さっさと鞍替えするスキー客を尻目にじっと車の中で待っていたけれど、せっかくシールもあることなので、ハイクアップしてゲレンデ外で勝手にスキーを楽しんでいた。リフトが動いたのはお昼過ぎ。せっかくなので数本ゲレンデスキーを楽しんで帰路についた。

しか〜し!この日、強烈なのは風だけではなかった。
帰りの中部縦貫道路の混みようは凄まじかった。白鳥ICから20kmの渋滞…。早く2車線化にしてください。
by mt-fanfare | 2007-02-05 12:13 | 山とスキー
<< さつま揚げ…ですか? 乗鞍岳へ山スキー >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31