人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

お迎え

昨日は墓参りに行った。お盆は山へ行ってしまうので、その前にご先祖さんをお迎えしてきた。
この日もめちゃくちゃ暑くて、多治見市で39.1℃を記録。百葉箱で39.1℃なんだから、直射日光に当たれば体感温度はそれ以上かも知れない。
おかげで車(軽自動車)のエアコンは、どれだけ効かしても涼しくはならなかった。
大垣の墓に参った後は、義母さんの実家の墓参り。田んぼに囲まれた墓場は風が通り抜けて、若干涼しく感じる。でも、この墓場、ちょっと前に整備されたのだが、以前は木がうっそうと茂り、本当にオバケが出そうなさむ〜いところだったそうな。しかも、土葬…。
久しく肝試しをしたことがないけど、きっとその時分の墓場であれば恐怖満点だったに違いない。
でも、昨日の暑さでは、オバケもダレて出てはこれまい…(–д–;)
by mt-fanfare | 2006-08-11 14:58 | いろいろと
<< 薬師岳・黒部五郎岳山行(驚愕編) 梅雨明けの爺ヶ岳 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31