人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

早春の芹谷

昨日は芹谷にクライミングに行った。
新駐車場(?)には石の山が…。
去年だったか5mの大岩が落ちてきたらしい。
それを破壊した残骸なのだろう。
ちょっとビビって遠いところに車を停めた。

早春の芹谷は雰囲気が違った。
まだ、木々に葉が芽生えていないのも理由の一つ。
だが、明らかに見通しが良くなっていた。
下草は地面を這い、細い木々は間引かれ、
誰か整備したのか?と思うくらいすっきりしていた。
やはり、例年にない大雪のせいだろう。
アプローチには牡鹿が倒れていた。
彼も大雪の犠牲者か。
この冬は、足を滑らして転落する動物が多いようだ。
牡鹿は山の動物たちに分解され、毛皮と骨の状態。
主人は角が欲しそうにしてた(やめてくれ)

春とは言えど、まだ肌寒い。
風が吹くと上着を羽織らずにはいられなかった。
しかも、昼からはポツポツ雨が。
時折降る程度だったので、登りには支障ないが、
寒さが倍増するようだった。
これからどんどん暖かくなるが、
それと共にヒルも出てくる…。
ヒルも雪とともに去っていてほしい。
切に願う。
by mt-fanfare | 2006-03-27 10:41 | 山とスキー
<< 個性派入学祝い 取立山スキー山行 〜雪と氷の果... >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31