人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

お家の見学会

お家の見学会_c0044569_15131833.jpg

今日は住宅の完成見学会に行った。
普段、そういった見学会には行かない。
家を建てる計画もないのに行ったって仕方ないし、
親戚が工務店をしていて、そこをたまに手伝っているので、
なんだか他所の工務店の見学会は行きづらい。
でも、他所だからどんな家を建てているのか気になるところ。
その見学会に知り合いの建材店の営業さんが
案内係の手伝いに行っていたので、
秘密裏の仕事の打ち合わせも兼ねて行ってみた。
(↑実はこれがホントの理由)

ナチュラルであり、かつシンプル、かつ現代的な雰囲気。
ナチュラル・モダンと言えばいいのだろうか?
内観の色はオフホワイトとダークブラウンで統一され、
キッチンも家具も作り付けでダークブラウンで塗られていて、
とても落ち着いた印象をもった。
写真で説明できればいいのだが、さすがにそれはできない。
でも、とてもセンスのいい家だった。

会場には結構なお客さんが来ていた。
この工務店の評判の良さが現れているのだろうか?
客は家族連れが多い。必ず子供を2、3人連れている。
しかし、こういった見学会では子供に要注意だ。
触る触る。
白い壁でも、ぴかぴかステンレスでもお構いなしだ。
親戚の工務店では、見学してもらう際は
子供でも白手をはめてもらう事にしている。
そうでないと、白い壁は手後が残ってしまうんだ。
新築では子供に気をつけろ!(長井?)
でも、私は1歳になるかならないかぐらいに、
新築したばかりの親戚の家の白木の柱に、
黒の油性マジックで殴り書きをしたらしい。
もちろん、そんな事は記憶にない。時効だ。(^ ^;

けっきょく、お客さんが多すぎて、
秘密裏の打ち合わせもはんちゃらけで終わり、
IHで温めたおでんをいただき(土鍋の底が鉄だった)
ちゃんと本業(庭)の営業をして帰った。
なんとなく目の保養になったような、そんな見学会だった。
by mt-fanfare | 2006-02-11 15:10 | いろいろと
<< パンナコッタ〜 焼きみかん、実行! >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31