人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

にゃんこが…

今朝、仕事に行こうと家の玄関を出たら、
目の前に段ボール箱があった。
なんだろう?と中を覗き込むと白い毛皮が。
よくよく見ると、白いにゃんこであった。
なんでこんなところに(しかもウチの前)
段ボール入りのにゃんこがいるんだろう?
もしや捨てネコか?!と思ったが、
にゃんこはぴくりとも動かない。

混乱している内に父が近所のおばさんを伴ってやってきた。
聞くところによると、父が車でひいてしまったらしい。
首輪をしているにゃんこなので放っておく訳にもいかず、
とりあえず段ボールに入れて、
近所でにゃんこを飼っているおばさんを連れてきたのだった。
おばさんは、自分の飼いにゃんこではなかったので、
もう一人のにゃんこを飼っているおばさんを呼んできた。
どうも、そのおばさんの飼いにゃんこであった。
にゃんこに話し掛けてみたが反応はなし。
即死状態だったが、おばさんは父を責める事なく、
段ボールごとにゃんこを持って帰られた。
にゃんこを外に出すと言う事は、それなりのリスクが付きまとう。
おばさんはそのことをよく分かっておられたようだった。
とは言え、ひいてしまった父もなんだか申し訳なさそうな感じ。
その場に立ち会ってしまった私も、まったく関係ないのに
えも言われない気持ちになってしまった。
例え動物とは言え、死に対面するのは辛いものだ。

ウチではカメを3匹飼っている。
「カメは万年」というが、ぜひ「万年」生きて欲しい。
by mt-fanfare | 2005-08-30 11:51 | いろいろと
<< どーも君とクレイジーソルト エキストラ(がんばって…編) >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧