人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

お盆休み登山計画

毎年、お盆休みはフリークライミングツアーなのだが、
主人の腰も心配なので、今年は中止。
槍ヶ岳へ登りに行く事にした。
当初、白馬へ行く予定を立てていたのだが、
「かなり混む」との情報を聞き予定を変更していた。
どこにいこうか悩んでいる時に参考にしているのが
昭文社から出ている「アルプス登山ガイド」だ。

全ページがカラーでとても見やすく、写真も美しい。
鳥瞰図やしっかりとした地図も掲載されてあり、
さすが「地図の出版社が出した本」といった感じ。
しかも付録でついてくる地図は、
北、中央、南アルプスの全容が裏表に修められており、
山行欲をかき立てられる。

しかし、この本は危険だ。
事務所に置いておくのが本来間違いなのかもしれないが、
これを見ていると、高みに思いをはせてしまい、
仕事にならなくなってしまうのだ。
現実逃避のいい材料になってしまっている。
ヤバい。

そんな状態で決めたのが槍ヶ岳。
槍ヶ岳も混むんだろうけど、せっかく長い休みなんだから、
時間のかかる山に登ろうという理由だ。
もうすぐお盆休み。
やるべきことはやっつけて、いい山行にしたい。

アルプス登山ガイド―北アルプス/南アルプス/中央アルプス
昭文社編集部 / 昭文社
スコア選択: ★★★
by mt-fanfare | 2005-08-08 12:01 | 山とスキー
<< 槍ヶ岳山行(誘惑編) 「光のプロムナード」だってさ。 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31