人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

アレルギーの話題

今朝、自分のブログを見たらTBがはってあった。
医学のススメアレルギー情報からで、
アレルギーの他にもいっぱい医学情報が載っていた。
アレルギー検査に関して、私の文句たらたらの低俗ブログに
奇特にもTBをはって下さった。
多分、「アレルギー」で検索したらHitしたのだろう。

先月の診察以来、薬は飲んでいない。
夜だけは市販の点鼻薬で何とかしている。
だが、ついこの間、
学習塾のバイト先でクーラーが入ったとたん
久々にくしゃみが止まらなくなった。
同僚のおばさんもくしゃみをしながら、
「ここのクーラー、掃除できてないみたい」
と、言っていたので、きっとカビの胞子が
クーラーの風に乗って部屋に拡散したのだ。
生徒さんの中でもティッシュが離せない子もいて、
「家に帰ったらフィルターを掃除せねば」
と思い知らされた。

どうも私はアレルゲンの「量」に反応するようだ。
それが証拠に、次にバイトに行った時もクーラーにあたったが、
鼻炎の反応はまったくでなかった。
もしかしたら、単なる過敏症なんじゃないかと思える。
だから私の場合、花粉であればピーク時にさえ気をつければ
難をしのげるんじゃないだろうか、
と、いう結論に達した。(大袈裟な…)

アレルギー情報を見ていると、
「生理痛とアレルギーの関係」という
スポンサーのリンクがはってあり、びっくりした。
なんと月経血が体内に逆流して、それが原因でアレルギー反応が
起こって生理痛がひどくなる人もいるんだとか。
まじっすか?
しかも、逆流してしまう女性は8割もいるんだとか。
まっまじっすか?!
う〜ん、医学は奥深いな〜。
by mt-fanfare | 2005-06-13 11:43 | いろいろと
<< アセトアルデヒドの支配 New携帯電話 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31