人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

Newバックパック

昨日は一日はっきりしない天気だった。
前日に横山岳に登ったので、
レストをとるかのようにゆっくりと過ごした。
昼から主人と買い物に出かけ、喫茶店でコーヒーを飲み、
何を買う訳でもなく、いつも行く山用品店行った。
(アウトドアショップと言わないところがミソ)
私は近くのコンビニへ買い物をしたので、
店には遅れて入っていった。
すると、主人はひとつのバックパックを握っていた。
「これを買え」と言わんばかりに。
Newバックパック_c0044569_15472270.jpg

それはブラックダイアモンドの「スピード30」という
30リットルのシンプルなバックパック。
背中にジャストフィットして小柄な私でも担ぎやすい。
中身が透ける程生地が薄いためか、0.85kgとかなり軽い。
そして、どうでもいいようなポケットなどがなく、
無駄なものはとことん省かれている。
日帰り山スキーや、サブザックとして重宝しそうだ。
値段も1万円ちょっととかなりお得。

いいものにはとことん弱い主人は、
このバックパックに一目惚れしてしまったようだ。
主人は去年、30リットルを買ってしまったので、
なんとしても私に買わせたいようだった。
私も特に断念する理由もなく、
クオリティーにもうなづけたし、
店長さんのお墨付きも手伝って購入を決めた。

家に帰ると、早速バックパックに細工をし始める主人。
おいおい、私のだっつーに。(`Д´)┘
写真中央のクロスした灰色のヒモは主人が付けた。
個人所有でも、夫婦にかかれば共通所有になるのだろうか?
by mt-fanfare | 2005-05-23 15:50 | 山とスキー
<< 重い誕生日 アレルゲンの正体は?! >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31