人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

エキストラに参加だ!

昨日、ボランティアでドラマのエキストラに行ってきた。
T○S系の2時間サスペンスで、原作はサスペンスの女王・山村美沙だ。
以前にも山村美沙サスペンスに出た事がある。その時は、映画(ドラマだっけ?)の製作発表会&パーティーのシーンだった。人間関係のもつれが展開された後、皆が見ている前で監督が毒殺され、会場が必要以上にパニックに陥る、と言った感じ。今回は誰か殺されるのかと思いきや、誰も死なず撮影が終了した。ちょっと残念。あのパニックシーンがいいのに。

その場で殺人事件は起こらなかったものの、登場人物の伏線を臭わす小事件が起こる。今回はそういうシーンの撮影だった。

京都の華道家元の孫娘・春香が花展を開く。家元で春香の祖父、叔父や叔母、代議士まで出席し、盛大に催される。17歳にして才能を発揮する娘に、鼻高だかな両親。
そこへ主人公一家が招待される。主人公の娘と春香は友達なのだ。
談笑していると、そこへ酔っぱらい女が現れる。その女は家元の娘で、春香の叔母でもある。そして展示してある生け花を倒してしまう。
「何しに来たんだ」と、なじる春香の両親。
「あら、実の妹に随分な言い方ね。姪っ子の花展を見に来ただけじゃないのよ」
と、悪びれる様子もない。家元の子供の中で、一番出来が悪そうだ。
しかし、黒服の男達につまみ出されてしまう。(喚きながら退場)
一同ぽか〜ん。そして、何事もなかったように現状にもどる。
その時、主人公の肩を誰かが叩いた。それは、かつての同僚だった。
二事三事ほど言葉をかわすと、用事があると言って元同僚は名刺を渡し、足早に会場を後にしてしまう。

と、まぁこんな感じのロケだった。
しゃべり過ぎ?(申し訳ない)
どんなドラマになるか楽しみだ。

ドラマの展開も楽しみだが、撮影終了後にもらう記念品も楽しみの一つ。ボランティアなので基本的に出演料はもらわない。だから、唯一もらえる記念品がご褒美なのだ。映画なんかはオリジナルグッズなんかをもらえてうれしい。気前のいい製作会社は、記念品の他に商品券や現金をくれたりもする。
T○Sはちょっとしょぼい。前に出演した時はT○Sストアのクリアファイル。今回はT○Sのロゴ入りボールペン。なんの教養も無しにテレビに出ようって言うんだから、これぐらいでいいのかも。でも、ねぇ…。
by mt-fanfare | 2005-04-18 16:57 | エキストラ
<< 外反母指に内反小指etc… 獅子舞とシーズー >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31