人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

リベンジ双六岳(3日目)

シルバーウィークに行った双六岳縦走の3日目のレポです。

9月22日(3日目・最終日)
3:00起床。
雨はまだ降ってはいませんでしたが、相変わらず辺りはガスに包まれていました。
山の天気なんて、いつ変わるかわかりません。
降らないうちに、さっさとテントを撤収。
5:45ごろ双六小屋テント場を出発しました。
リベンジ双六岳(3日目)_c0044569_1412487.jpg

稜線上を歩いていると、わずかに槍ヶ岳が見えました(真ん中の三角)
槍ヶ岳が「さようなら」を言いに現れたんだ…なんて都合のいい妄想に浸っていたら、その後、お約束のように雨が降ってきました。
やっぱり降るのか…。
とぼとぼと下って行きます。

リベンジ双六岳(3日目)_c0044569_1481052.jpg

8:00ごろ鏡平に到着。
景色や植生で有名な鏡平ですが、今日はそうはいきません。
小屋ではかき氷も売っていますが、今日はいりません(笑)
しかし、小屋は雨宿りの客でに賑わっていました。

うだうだ小池新道を下っていると、いつしか雨はやんでしました。
でも、今度は長い長い左俣林道が私たちを苦しめます。
なんで林道歩きって、あんなに辛いのでしょうね?足が痛い。
ジョッキビールで歓声の上がるわさび平小屋を通り、12:45にスタート地点である新穂高ロープウェイに到着しました。

お盆の雪辱が果たせて、とても満足な山行でした。
最後は雨に降られましたが、それまでが天気が良くて景色も最高だったので、まぁ、良しとしましょう。

さて、次はどこの山へ行きましょうか?
by mt-fanfare | 2009-09-22 14:37 | 山とスキー
<< アイン2009 リベンジ双六岳(2日目) >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31