人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

炊飯器でパ~ン♪

炊飯器でパ~ン♪_c0044569_16291391.jpg

オーブンレンジを買ったからって、炊飯器調理をやめたわけじゃないのですよ。
今日は炊飯器パンに挑戦しました。
写真は裏返しに冷ましている状態なので、釜の底部分です。
反対側は焼けてないので、ハイジの白パンのようです。
食べるのは明日の朝。
つまみ食いしたい気持ちを抑えることができるか不安です(笑)

追記
炊飯器でパ~ン♪_c0044569_15113936.jpg

感動のない断面ですみません(笑)
次の日の朝に、軽くトーストして食べました。
うう〜ん。ちょっとポサっとしてるかな〜。
分量の牛乳の量が少し多かったのか生地がべちょべちょになり、辛抱たまらず少し粉を投入した影響が出たみたいです。
強力粉はメーカーによって水分を変えないと上手く生地が出来ないことがパンの本に載っていたので、その影響もあるかも知れません。
最初なので、まぁこんなもんですね。
でも、小さな3合炊き炊飯器でもパンが焼けることはわかりました。
クックパッドにいっぱい炊飯器パンレシピが載っているので、また挑戦してみます。

今回参考にさせてもらったレシピは
Cpicon 失敗しないパン by **葉っぱ**
by mt-fanfare | 2009-06-06 16:29 | 食いしん坊
<< 彦根ゆるきゃらテント展 睡蓮鉢の怪 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31