人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

ねんどウェディングケーキ

ねんどウェディングケーキ_c0044569_11251459.jpg

ねんどでウェディングケーキを作りました。一応6分の1サイズ。
はぁ〜、やっと出来たよ〜。
出向先の社員さんが結婚するとのことなので、そのお祝いで作りました。
ハートの三段重ねのケーキに生クリームをラフに塗り付けて、イチゴ、ブルーベリー、フサスグリ、ブドウ、アイビーの葉でデコレーション。
「いいなぁ、こんなウェディングケーキ」とヨダレをすすりながら作りました。
妄想の果てに出来上がったのがこれです(笑)

これの裏に磁石を付けてミニチュアマグネットにするのですが…、
結構いい出来になったので(自画自賛)、磁石を裏に貼付ける勇気がありませんでした(汗)
磁石は付属品として贈呈です。
これだけでは少なすぎる(小さ過ぎる?)ので、主人お手製のフォトスタンドと甘〜いスパークリングワインをつけました。
そう言えば、ミニチュアを人にあげるのって初めてだわ。

いい感じに太陽光が差したので…。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_1394081.jpg


ねんど遊びと仕事のお陰で、肩が頭痛を伴う程に張ってしまいました。
しばらくねんど遊びはお休みです。
編み物でもしようかな?(←学習能力無しw)




これより悦に入った写真集です。
自画自賛振りを笑ってやって下さい。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_13524071.jpg

後ろはこんな感じ。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_13525238.jpg

やり直しまでしたフサスグリ。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_1353591.jpg

小粒タイプのブドウもいい感じ。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_13531768.jpg

あ〜、ケーキ食いたい…。

ねんどウェディングケーキ_c0044569_1353294.jpg

高さはこんなもんです。
by mt-fanfare | 2008-12-04 13:23 | ねんど遊び
<< 袋のネコ ねんどブドウ >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31