南向き6帖の洋間より

カテゴリ:いろいろと( 128 )

インポート機能を試してみた

本体は忍者ブログに引っ越したのですが、ソーシャルツールが追加されたので、試しにエキサイトブログで投稿してみました。
忍者ブログからのインポートもすんなりいったので、使い勝手はよくなってきたかな?
この調子で、もうちょっとサービスを向上して欲しいですね。エキサイトさ~ん。
そうでないと、利用者が逃げ出しちゃいますよ。私みたいに(笑)
もしかしたら、もとさやに戻すかも…。
忍者、もうイマイチなんだよね。

でも、もうちょっとがんばろ。
引越し先はこちら↓
南向き6帖の洋間から(craft たま屋)
[PR]
by mt-fanfare | 2011-03-07 13:28 | いろいろと

もっと意味不明?

謎の玉を仕上げたのですが…
訳わかりませんね。これじゃあ(汗)
一応ブドウです。
巨峰などの大粒の種類で、半分に切ってあります。
でも…、うーん。もうイマイチ。
改良の余地ありかな?





[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-24 21:03 | いろいろと

練り物に非ず

ケーキのトッピングシリーズの第三弾は、リンゴのスライスです。
カマボコじゃないよ(笑)
スライス前はカニカマっぽいけど…。

第四弾の謎の玉は、ただいま乾燥中。
寒いとなかなか乾きません。
リンゴも中はまだ粘土でした(^^;




[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-22 09:48 | いろいろと

意味不明

最近、頑張ってブログを更新しています。
いつまで続けられるかな?(笑)

ケーキのトッピングシリーズの第三弾、第四弾に取り掛かっているのですが…、
写真の様子だけではさっぱりですね(^^;
ゴミが散乱しているのではないのは確かです(笑)
試行錯誤しながら作っているので、途中経過は意味不明な状態。
上手く作れるかどうかも不明だったりして…。




[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-21 08:41 | いろいろと

フィールドアートNEXT2011

毎年の恒例になりました、マーチングの祭典「フィールドアートNEXT2011」に行ってきました。
楽しみにしていたフィールドアートでしたが、雪とダフ屋の試練が待ったいたのです。


前日、一緒に行くはずの友達から「熱が出た」とのメールが。
うそっ?マジ?
チケット代を私が立て替えているので、これは当日ダフ屋をしなければなりません。
来れない友達の為にもね!

しかし、当日は本格的な積雪。
年末年始以上に積もっているようです。
車で出るのを早々にあきらめ、近江鉄道で行く事に。

テンションあげて最寄りの駅へ。
気がついたら、傘をピッケルのように突き刺しながら歩いてたりして(笑)
近江鉄道は古い駅舎を残しているので、トイデジで遊んでいました。
待合室
雪のため、少々ダイヤが遅れ気味。
上りはいつも1番線を利用するのに、この日はなぜが3番線を利用していました。
おーいお茶号
「おーいお茶号」に乗り込んで出発!
乗客の中には登山者の姿も。
とりあえず登山口まで行ったのかな?
運転席
後ろの車両に乗ったので、誰もいない運転席を撮りました。
トイデジで撮ると雰囲気出るなぁ。
近江鉄道の車両は古い車両をもらい受けています。
外装は広告ラッピングで派手ですが、中身は古く、いい意味で趣があります。

米原は積雪が若干多め。吹雪いてはいませんが、それに近い状態でした。
その中をテンション高めで歩きました(なぜかグライドステップになる)
チケットをさばかなきゃならんので必死です(笑)

ところが、フィールドアートは今年から何故か全席指定に。
チケットも持たない人がこの雪の中、わざわざ会場へ来るはずもありません。
これは困った…、チケットさばけないかも…。
途方に暮れていると、バンド時代の先輩が現れ、なんとチケットを持っていないことが判明!
やった!拾う神がいた!
チケット問題は事無きをえました。めでたしめでたし。

パンフ
席は客席中央に設けられた指揮台の前という、なんとも言えない位置。
でも、迫力のショーが見れて大満足♪(写真無し。撮影禁止なの)
やっぱりJOKERSかっこいいし、見応えバツグンっす(・∀・)b
意外にもお年寄りが喜んでいたのが印象的でした。

来年もいくぜよ!雪降ってもね!(笑)
[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-17 13:19 | いろいろと

鯛煮込み?

今日は、ねんど作品を依頼してくれたきょろさんの家に行きました。
打ち合わせはそこそこ、後はほとんどおしゃべりだったような(^^;
そして、おやつに白い鯛焼きを焼いて頂きました。
モチモチでうまうま~♪

その際、残りの生地で、中身の餡無しの鯛焼きを作られたので、一つもらって来ました。
はみ出た生地を汁物に入れるのはよく知られていますが、そのまんまをを汁に入れてみました。
ちなみに味噌煮込みうどんです。
うん、なかなかいける。
見た目も豪華かな?(笑)

きょろちゃん、ありがとう!(パンも!)




[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-15 19:28 | いろいろと

テント壁画の嫁ぎ先

あの、返却されてきたテント壁画の引き取り先が決まりました。
引き取って下さったのは、岐阜県岐南町にあるクライミングジム「X-wall」。
ありがたい申し出、感謝感謝です。
昨日、早速お届けに行きました。
ジムの賑やかしになったかな?

X店長様、ありがとうございましたm(__)m




[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-11 19:29 | いろいろと

新年です

あけおめ、ことよろ。

写真のおせちは、おもいっきり前の作品です(^^;
今話題のグルーポンの残念おせちよりは豪華かな?(笑)
どっちも食べられなけどね…。

今年も食べられない小さき物を作っていきます。
はんこも彫るよ。
よろしくお願いします!




[PR]
by mt-fanfare | 2011-01-02 10:39 | いろいろと

かえってきたテント壁画

テントの日焼け
昨日、例のテント壁画展を主催されている蝸牛会の会長さんがやってきて、
「テント持ってきました〜」とカレンダーとともにテントを渡されました。
「ぎょ!もうテント展?」とか思ったら、渡されたテントには薄い赤で模様が…。
ん?見覚えのある模様…。
よ〜く見りゃ、今年私が描いたテント壁画じゃないですか!
そう、今年描いたあの地味なテント壁画の裏なのです。
紫外線の影響かなんだかはわかりませんが、
裏に色が陰のように染み出ているのです。
と言うか…、これって返却されるんだ…Σ(・口・;)がーん

参加して4年になりますが、毎年貰い手が見つかっており、
私の手元に残る事はありませんでした。
でも、展示されたテント壁画は、その後どうなるんだろうか?と
疑問に思った事はありました。
普通の絵とは違い4m×2mのテント地なので、
返却されても飾る事もできないし、保管に困ります。
なので今回初めて返却されて、初めて途方に暮れています。
どないすんの?こんな大きなもの…orz

夫に相談したら、「よし!工事で使うわ」と。
それって、テントの上に土を置いたり、剪定枝置いたりするんだよね。
うひん(_ _。)
大したことのない絵でも、それをされるのはキツいです。
私もその工事を手伝う事があるしね。

誰か無料でいいので、引き取ってくれる人いないかなぁ。
二ヶ月ほど外に展示されていたので汚れていますが、
展示するなり、工事で使うなり好きに使って下さっていいです。

ちなみに、こんな絵でした↓
風薫る水面
じっ地味過ぎる…。
これでは、タダでも引き取り手はないか(^^;
[PR]
by mt-fanfare | 2010-12-27 11:57 | いろいろと

ラストスパートはほどほどに

明日はくらふと*びよりです。
ですが、今日も朝から作品作りしてました。
忙しくて猫の手も借りたい。
もちろん、モンちゃんには無視されました(笑)
半ば慌て気味に作業を進めてしまったので、ミスのオンパレード。
前日までラストスパートしちゃいけませんねorz

ちなみに、明日は実演しながら販売する予定です。
店に立つのは私一人だけですが、頑張るぞー。おー。

あぁ、テンパり過ぎて、今晩悪い夢を見そう(汗)





[PR]
by mt-fanfare | 2010-12-18 18:58 | いろいろと



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧