人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

結婚記念日のケーキ

結婚記念日のケーキ_c0044569_21595033.jpg

今日は12回目の結婚記念日。
毎年、たいしたことはしていないけれど、ケーキだけは毎回作っています。
だがしか~し!
なんとオーブンレンジが壊れているんです。
しかも先月から。
すぐに買おうかと思ったのですが、しばらく無しで生活してみようと、現在頑張っています。
ところが、ケーキはオーブンがないとできません。
困ったね。
なので炊飯器で出来る、簡単な焼きっぱなしのバナナケーキを作りました。
ネットで検索したレシピを参考にして、炊飯器クッキング開始!。
レシピでは一回の炊飯で焼けるはずだったのですが、我が家の炊飯器は火力(?)が弱いのか三回も炊飯しました。
それもそのはず。炊飯器も12歳なのです。
彼には長生きして欲しいですね(笑)
肝心な味は…。
ちょっとパサつきがちでしたが、まあまあの出来でした。
by mt-fanfare | 2008-04-21 21:59 | 食いしん坊
<< 多賀まつり 御池岳 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31