人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

Field Art Next 2008

Field Art Next 2008_c0044569_11231419.jpg昨日は、高校からのお友達と米原の文化産業交流会館へ「Field Art Next 2008」を観に行きました。
Field Art…とは広いフロアで表現する様々なジャンルの芸術を見る催しです。
出演団体は、

・近江高校吹奏楽部(彦根)
・Marching Band AQUA(草津)
・甲西高校吹奏楽部(湖南)
・JOKERS DRUM & BUGLE CORPS(京都)

の4団体。あれ?マーチングバンドだけだ。
去年(フィールドアートフェスティバル2006)も観に行ったのですが…。
バトンやチアリーディングやダンスとかあったのに、今年はマーチングだけ?
まぁいいや。お目当てのJOKERSのショーが見られるだけでもいいんです。

ショーは司会の進行も無く、意味深な映像のバンド紹介から始まりました。
う〜ん、なんか変な演出…。

でも、久々にマーチングを見て感激でした。
やっぱビューグル最高!かっこいい!
10年以上前、自分も同じようなことをしていたんだな〜と思うと、懐かしくもあり、もう一度マーチングやってみたいという気分にもなりました。
でも、復活はもう無理。
吹きながら動き回ったりする「体力的」な問題と、楽譜が読めなくなっている&覚えられないという「記憶的」な問題が立ちふさがっているのでした。
あぁ、もう歳なのね…(泣)

ショーが終わった後、出演していた先輩と会いました。
そして、このField Art…のスポンサーがいくつか撤退していることを聞きました。
だから司会者もいなかったのか。
Field Art…はマーチング等の広い場所でしか披露できない芸術を見ることが出来る公演です。普段はめったにお目にかかれません。
来年もぜひ開催して欲しいです。
誰かスポンサーになってあげて下さい!
by mt-fanfare | 2008-02-04 13:24 | にわか芸術
<< 大~渋~滞! 当た〜り〜♪ >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31