人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

微妙なオムライス

微妙なオムライス_c0044569_958381.jpg・・・微妙だわ(笑)


そもそも、このオムライスを作ったのは、あるオムレツ店が期間限定で「ひこにゃんオムライス」を販売していたことにある。
なかなか上手にひこにゃんの顔がオムライスに描かれていて、ひこにゃん好きならば必ず注文してしまうだろうと言うくらいだ。
しかし、販売はすでに終了。もう、直にお目にかかることはできない。
そしたら主人から「ひこにゃんオムライス作成命令」が下ったのだ。

既存のキャラクターを描いたことがある人ならわかるだろうが、微妙なパーツの違いでまったく別のキャラクターになってしまうことがある。
特にひこにゃんなどの比較的単純なパーツによって構成されるキャラクターは、目の位置一つで「えっ何これ?」と変化してしまうのだから恐ろしい。
それをオムライスの上に、しかもケチャップで描くのは相当難しいものなのだ。

で、写真のようなオムライスができあがった。
さすがに兜を表現するのは無理。でも、お愛想にキャベツの上に兜の「角」を乗っけてみた。ちなみにブロッコリーの芯(笑)
これを見た主人が「こんなの違う〜」と泣いたらどうしようかと思ったが、すなおに喜んでくれた。
あぁ、めでたしめでたし。
by mt-fanfare | 2007-07-06 10:22 | 食いしん坊
<< ひこにゃんに会いに行く 某岩場にて >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31