南向き6帖の洋間より

Newシューズ

c0044569_15163590.jpg昨日、新しい靴が手に入った。
靴と言っても「クライミングシューズ」。
新しい靴を履くとうれしくてルンルンと歩き回りたくなるものだが、この靴ではそうはいかない。
クライマーなら解るんだけど、クライミングシューズはできるだけ小さなサイズを履くのだ。
このシューズのサイズはUS 4。日本サイズに換算するとおおよそ21.5cmになる。
ちなみに私の普段の靴のサイズは23cm。
纏足(てんそく)じゃないんだから(笑)

購入した靴は、FIVE.TENの「5X」というシューズで、今までの「ズリッパー」にベルクロが付いている。
ベルクロをきゅっと締めると、足裏のフィット感はなかなかのものになる。
だけど・・・、痛い!
履いて少し人工壁を登ってみたけれど、親指が痛くて長く履いていられなかった。
そのうち伸びるんだろうけど、しばらく辛抱しなくては・・・って、
つくづく、クライミングって「M」なスポーツなんだなぁ、と思った(笑)
[PR]
by mt-fanfare | 2007-06-14 15:42 | 山とスキー
<< 手作りベーコン ひこにゃんテント展 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧