人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

エラい…エキストラ参加

昨日、久々にエキストラに参加してきた。
今回はテレ朝系で放送の「エラいところに嫁いでしまった!」。
主演は仲間由紀恵。一度お目にかかりたかった女優さんだ。やったね!
集合場所も八日市駅前だし、結構余裕だ…と思っていたが、時刻表を見ると、集合時間の45分前に着く電車しかないことが判明。なんていう便数の少なさ!しかも天気悪そうだし、着物での出演なので自由が利かない。どうするオレ?どうする?!
母にそのことを言うと「送ったげよ」と優しいお言葉。着物の着付けもして送り付きなんて、母上には足を向けて寝られない。

今回のロケは八日市商工会の協力のもと、結構たくさんのエキストラが集まるらしい。
ロケ現場である某公民館に着くと、もうすでにいっぱいのエキストラ。みなさん着席して場所が決まっているようだ。空いているのは後ろの席ばかりで、映れそうなポジションが無いじゃん!どうするオレ?どうする?!
すると、前の方で中央部分に空き席があるのを発見!すかさず滑り込んだ。
でも、出演俳優さん達とは離れた場所であることが後になって解る。場所取り失敗である。
しかも、着馴れない着物で正座の撮影。ぐえぇぇ。みんなもしんどそうだ。

エキストラの楽しみといえば、俳優さんに会えることだ。
主演の仲間由紀恵は、画面で見ても実際見ても、その美しさは差ほど変わらないように思えた。彼女は、遠くからでも目の動きがわかるくらい、おっきな目をしていた。
松坂慶子は以外に大きな人だったのでびっくりした。優雅な美しさを感じる。
野際陽子は見ただけで「ごめんなさい」と言ってしまいそうな威厳があった(笑)
でも、何と言っても谷原章介がかっこいい!男前!ぎゃ~!

エラい…エキストラ参加_c0044569_13142017.jpg撮影は今回でクランクアップを迎えるそうで、3日後の最終回に使うそうだ。バタバタですな。
でも、クランクアップに立ち会えるなんて滅多に無い機会だ。最後までいようと心に決めたが、なかなか撮影は順調に進まない。
当初の終了予定の22時をまわり、便数の少ない近江鉄道に合わせて参加者もポツポツと帰って行く。遅くなるのはイヤだけど、クランクアップも見たい!どうするオレ?どうする?!(もうええっちゅうねん)
ギリギリまでいたかったので電車に乗らずに、メールで主人に迎えに来てもらえるよう連絡した(すまぬ、主人よ)。
でも、23時をまわった時点で「もう限界」と判断。クランクアップの瞬間を見ることなく現場を去った。残念だけど、このまま付き合っていると日にちが変わりそうだ。

参加賞は、テレ朝のボールペンとシャープペンシルのセットと、ドラえもんが刺繍(?)されたタオル。キャラクターは強い。
正座でだるだるに疲れた足をひきずりながら、「ごめんなさ~い」と逃げ去るようにロケ現場を後にした。
by mt-fanfare | 2007-03-06 14:03 | エキストラ
<< たぬきのゆるキャラ? ひこにゃんに会いに行く >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31