人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

やっと雪、積もったえ

今朝、うちの周りにもやっと雪が積もった。
昨日はTVなんかで大雪の被害が放映されていて、
あまりのギャップに驚いた。
高知でも5〜6cm積もっているのに、
彦根ではひと粒の雪も見なかった。
緯度的にもかなり北のなんだけど・・・。

朝6時30分に起きて、家の前の道路を
父上と雪掻きをする。
本来なら旦那がするべきなんだろうが、
腰の状態をさらに悪化させるといけない。
積雪は15〜20cmくらいか。
軽い雪の為、抵抗なく雪が退いていく。
パウダーだ!
パフパフだ!
すっ滑りに行きたい!!!
そんな欲望を押さえつつ作業を進める。
近所の兄ちゃんも出てきた。
若いのに感心だ。
でも、私は中学生の時からやってるぞ。
おおよそ100m(坂を含む)の雪をどけて終了。
帰り際に手伝ってくれた兄ちゃんが
「滑りに行きたい」と言った。
考えることは一緒か・・・。
この雪を見れば当然だろう。
でも、ゲレンデならともかく山スキーに行ったら・・・、
ラッセルで死にそう。
by mt-fanfare | 2005-02-02 13:43 | 山とスキー
<< 更年期障害って・・・ Myディアミールの運命は? >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31