南向き6帖の洋間より

市民運動会における選手宣誓

昨日は市民運動会。今年は体育推進委員でしかも支部長に当たってしまったので、週末ごとの打ち合わせや出場依頼に追われ、山や岩に出かけられなかった。ちくしょ〜。しかも、前年優勝してしまったがために、今回は選手宣誓を主人がするはめになった。
こういう場合、どういう宣誓をすればよいのだろうか?ネットで検索しても、ぴったりしたものは出てこない。文才のない夫婦は悩んだ。
きっと他の市民運動会で選手宣誓を押し付けられた依頼された方も悩んでいることだろう。
考えに考えた、市民運動会向けの無難な選手宣誓の例文を載せておこう。


宣誓。我々、○○市○○学区市民一同は、
爽やかな秋晴れとなった今日、
この運動会を通して互いに親睦を図り、
また、選手として清々堂々と競技することを誓います。
○○年○月○日
選手代表  ○○組△△(←所属と名前)


『爽やかな秋晴れとなった今日』などの季節を感じる言葉は、入れることで大人度がUP。でも、削除可能。あとは適当にアレンジすれば良いかと思う。
高校野球の宣誓でもないのだから、この程度でいいのだ。

で、運動会の方はというと、支部対抗リレーで大コケをぶちかまし、赤っ恥をかいてきた(泣)でも、次のランナーががんばってくれたので2着。
しかし、なんで市民運動会は「気軽にやればいいやん」とか言っておきながら、「あと何点取らんと優勝できん」なんて、どんどん熱が入ってくるんでしょうかね。怖い怖い。
ちなみに、うちの支部はV2達成!
[PR]
by mt-fanfare | 2006-10-16 19:07 | いろいろと
<< 久々の鳳来 カレハガ? >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧