人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

ジャズクラス会

ジャズクラス会_c0044569_13435117.jpg昨日は知り合いの招待を受け、ジャズコンサートに行ってきた。ただし、ただのジャズコンサートではない。バンドはプロだけど、歌う9人のメンバーのうちプロは一人だけであとは素人(+ゲストにもう一人プロ歌手)。何も知らない人が見たら「のど自慢」かと思ってしまうかもしれない。でも、誤解してはいけない。彼らはちゃんとプロのレッスンを受けているのだ。
ボーカリスト達は皆中学の時の同級生。あることから再び出会うことになり、プロのジャズ歌手のなったモトさんの提案で今回のジャズコンサートが催されるようになったとのこと。もちろん、コンサートが開かれるまでは、かなり長い経緯があり、一言では語りきれない(当事者じゃないし)。とにかく、ジャズという音楽の元に結集した、堅い友情で結ばれたボーカリスト達なのだ!(大袈裟か?)
会場に集まったのお客もほとんど同級生かその家族。コンサートと言うよりクラス会だ。そんな中で、同級生でもない私たち夫婦はちょっと居心地が悪かったが、雰囲気もよく、それなりにジャズを楽しんだ。
by mt-fanfare | 2006-07-10 13:21 | にわか芸術
<< 初・徳島 花火なの >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31