人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

カインズ彦根店

昨日、カインズ彦根店に行ってきた。
本オープンは7月20日なのだが、
ホームセンターは昨日からプレオープンしていた。
食料品のベイシアとベイシア電気は15日からのようだ。
当初、カインズにはしばらく行かない方針でいた。
理由は、「開店直後は人が多くて疲れるから」。
でも、平日のプレオープンならば、
そう人は多くないはずと踏んで、
昼過ぎに主人を伴って出かけた。

私のお目当てはSanDisk製 SDメモリカード(128MB)。
お値段、2500円。(安いんかな?)
品物を確保すると、他にいい商品はないかと
ふらふら店内を散策した。
とにかく広い!向こうが霞んで見える(←ウソ)
色々なモノが陳列されているが、通りを広くとってあるし、
商品を高く積んでいないので、圧迫感はまったくない。
でも、種類が豊富かと言ったらそうでもないようだ。
業務用、とくに建築関係はごく普通の品揃え。
主人は「ナフコの方が胸踊った」と言っていた。

さすがに人は多くなかった。
楽々買い物はできたのだが、どうしてか鼻の具合が悪くなった。
駐車場の真新しいアスファルトを歩いている時から
目に滲みるものを感じていたのだが、
店内を歩いている内にアレルギー症状がひどくなった。
新築オープンだけに、充満する化学物質に負けてしまったようだ。
私ってシックハウス症候群だったのかしら?
やはり私は開店直後には行ってはいけないのだ。
そう肝に命じ、鼻をずるする言わせながらカインズを後にした。

駐車場から出る際に、ベイシア電気の前に
数人の寝ている人を発見した。
もう、すでに並んでいるのだろうか?
プレオープンは15日なのにご苦労さんだ。
夕べは雷鳴ってたし、怖かっただろうに…。
by mt-fanfare | 2005-07-14 11:41 | いろいろと
<< 停電 高宮花火大会(事後報告) >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31