人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

筋肉痛

筋肉痛。
今日の昼になってやっと治まってきた。
昨日はもっと最低。
階段が恨めしく思えた。

日曜日に主人と綿向山に登ってきた。
連休の山スキー合宿に備えてのトレーニングだ。
天気は快晴。この上ないコンディションだった。
登山道も整備されていて、軽快に歩ける。
その分、登山者も多い。
バスでやってきたと思われる団体に出くわした時は、
かなりびっくりした。
50人近くいただろうか。
「この山は人気があるのん?人が多いねぇ」
と、わちゃわちゃしゃべりながら下山していった。
多い原因は、あんたらや!

帰りは竜王山経由で降りた。
行きと違い、こちらはかなりの急勾配。
膝がわなわなと笑い出した。
登ってくる登山者もしんどそう。
山スキーに慣れてしまったため、
下りの筋力がなくなってしまったらしい。
筋肉痛はそれが原因だ。

もうすぐ立山での山スキー合宿だ。
楽しみでもあるが、
相当な筋肉痛も覚悟しなくてはいけないかも。
by mt-fanfare | 2005-04-26 15:19 | 山とスキー
<< 針ノ木スキー山行(炎上編) 外反母指に内反小指etc… >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31