人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

嘆きのパイナップル

本当は、今日はお外で遊ぶ計画をしていました。
このブログで言うお外は、もちろん山の事です(笑)
しかし、天気予報で日曜日の天気が悪そうなので、出かける計画は金曜日の段階で取やめに。
なのに、今日の湖東地域は降雪すらなく、昼頃に晴れ間が覗くくらいの天気。
綿向山くらい…行けたかな?(T-T)
まぁ、湖北に大雪警報が出るくらいだし、山は天気は良くないでしょうけどね。
でも、それにしても(以下略)

なので、意地でも外に出ない事にしました。
思い付きで雪山に行くと危ないからね。
大人しく、ねんどをこねる事にします。くすん。

ケーキのトッピングシリーズのパイナップルです。
カマボコ状のパイナップルを作って、それをスライスして形作ってます。
まだ、ねんどが乾き切っていないのですが、試しに四切だけ仕上げてみました。
パイナップルは皮目の表現が難しいです。
しかも、スライスしたら訳がわからなくなるしね(^^;





by mt-fanfare | 2011-01-30 13:37 | ねんど遊び
<< 三国山へ行ってみた 進まない >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧