南向き6帖の洋間より

ゆるキャラまつり談

日曜日に行ってきた「ゆるキャラまつりin彦根」のレポです。
一体一体語っていると、とんでもなく長くなりそうなので、気になったキャラを5体だけピックアップします。

わくたまくん
「わくたまくん」
和倉温泉のキャラクターで、旅館の子ども用浴衣(甚平)には、わくたまくんがプリントされているんだとか。
ポシェットの中には卵が入っています。非常食じゃなく友達だそうな。
この日同行してくれたお友達一押しのキャラです。

とらとうさん
「とらとうちゃん」
なんか情けなさそうなとうちゃんで、お客さんから「酔っぱらってみて〜」とリクエストされていました。
また酔っぱらっている格好が似合う!(笑)
原作はおかしくないのに…、可笑しいのはなんでだろ?

やななと仲間
おなじみの「やなな」(右端)
この日のやななは体が赤っぽい色でした。
魚類なので婚姻色が出ているのかな?発情期だね(ウソです。すんませんw)
中央は地元東高校の「ぎんにゃん」と、佐川美術館の「さがわん・モモ」

モーリー
「モーリー」
青い森鉄道のキャラクターだそうで、色がきれいな青なのが特徴。
ですが、気になるのは隣の駅員さん。
本職の駅員さんで、遥々青森から連れてこられるぐらいなのでちょっとイケメンです。

つゆヤキソバン
「つゆヤキソバン」
青森県黒石市名物のつゆ焼きそばのキャラクターで、ドンブリの中はちゃんとつゆ焼きそばが入っていました(見せてもらった)
ふるさと☆戦隊KUROISIXの一員で、他にもキャラクターがいるのですが、きぐるみは彼だけみたいです。
ちなみに永遠の18歳。


他にも楽しいキャラクターがたくさんいましたよ。
えべチュンとのツーショットも撮れたし、何故か林家ぺー師匠にも会えたし、満足な1日でした。




おまけキャラ

謎のゆるキャラ
犬(笑)
あれだけ家の近くを人やら着ぐるみが行き交っていたのに、一言も鳴かないお利口なジャーマンシェパード。
元警察犬らしいので当たり前かな?
いや、不審なものはいっぱいのはずなんだけどなぁ(笑)
[PR]
by mt-fanfare | 2010-10-25 14:16 | ゆるキャラ
<< 久々ねんど ゆるキャラまつりだ! >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
南向き6帖の洋間から(fc2ブログ)
 ブログの引っ越し先です。主にクラフト系の記事ですが、山関係も掲載中
soulful-bigover
 公私共にアウトドアなお方
ポレポレ・ノート
 環境企画アヴュのブログ
きょろのひまわり日記 楽しいこと見ぃつけた
 きょろさんのブログ
いちごのまさみ農園
 いちご狩り、いちご摘みのまさみ農園さんのHP
「いちご一会」
 いちごびとさんのブログ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧