南向き6帖の洋間より

脱線ペーパークラフト

c0044569_14572858.jpg

さ〜て、次なる消しゴムはんこは…、と言いたいところですが、ここで脱線。
人工衛星のペーパークラフトで遊んでました。
見ての通り、準天頂衛星初号機「みちびき」です、って解るか!(笑)
みちびきの横に置いてあるフィルムケースで大きさがわかってもらえるかと思います。
長〜い太陽電池パネルは折り畳む事ができ、まだ作って無いですがH2Aロケットの先端部分に収納できるという懲りようなのですよ。
よくこんなペーパークラフトを考えたものです。
職人さん、GJ!

このペーパークラフトを天井から吊り下げようかと画策中…。
[PR]
by mt-fanfare | 2010-10-14 15:11 | ハンドメイド
<< 再びモンちゃんはんこ 銚子ヶ峰へ行ってみた >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30