人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向き6帖の洋間より

テントの補助線

テントの補助線_c0044569_2022935.jpg

今日は、テントに絵を描くために補助線を引きました。
画像では何にも写ってはいませんが、うす~く線が書かれているのですよ。
テントに直接絵を描けたらいいのですが、そこまでの技量と度胸が私にはありません(汗)
私は、考えた図案を補助線にしたがって写す方法をとっています。
レタリングと一緒ですね。
補助線は水糸を使って引いていきます。
水糸が何のことか解る方。貴方は土建関係者ですね(笑)
水糸は主に建設現場にて、広い面積に真っ直ぐなラインを印す時に使う糸です。
これを使い、ちゃっちゃと線を引いていきます。
しかし…、今日は以外に寒くて体が冷えてしまいました。
補助線を引き終わった時点で終了です。
作業はまだこれから。
前途多難です。あうう…。
by mt-fanfare | 2009-03-29 20:02 | にわか芸術
<< 焦っちゃう 図案考え中 >>



Vista Quest R2で撮った画像を載ったり、山のコアなネタだったり…(なお、クラフト系はFC2ブログに移転しました)そして、コメントは承認制…何かとゴメン

by mt-fanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31